てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

今日も生産性がなかったなあ・・・とか思わない。

 

ども。

 

 

 

脱力系暇人ブロガーのはせやんです。

 

 

 

 

 

 

暑すぎる。。。。

 

 

 

 

 

もともと引きこもり気味なのに

 

 

 

こんな気温たたき出されたら

 

 

もう俺はベッドとトイレと台所の移動しかしませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのあとに友人と飲みに行くのでまあ良しとするか。。。

 

一応外出たことになるし。

 

 

 

 

 

こんなだらけた生活している私ですが

 

 

 

あー今日も一日無駄にした。。。

 

 

 

 

 

 

って落ち込んだりすることはなかなかないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことを嫌いにならないように心がけているからです。

 

f:id:haseyaaaaman:20160805233754j:plain

 

 

 

 

 

 

自分のことを嫌いになるときって

 

 

あれができなかっただとか

 

 

こうすれば良かったとか

 

 

 

 

後悔したとき

 

 

 

 

理想の自分に追いつけなかったときなのかなって思います。

 

 

 

 

 

だから僕の場合

 

 

 

目標設定をあらかじめ低くします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

シーツを洗濯する

 

 

 

という目標だけ設定。

 

 

 

 

 

 

ハードルめちゃ低。

 

 

もう地中に埋まらんとする勢い。

 

 

 

すると

 

 

他にも買い物に行った!

 

あと、英語も勉強した!!

 

さらには部屋の掃除もした!!!

 

 

 

 

 

 

 

俺、すげえ!!!!!!

 

 

 

 

 

ってなります。

 

 

 

 

 

これ結構おすすめ。

 

 

 

 

 

 

なにかひとつこれだけはやるって決めて

 

 

 

それ以上はプラスαなわけですから

 

 

 

 

 

素直に自分を褒めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

目標は高くっていうけど

 

 

結局人って自分が幸せになることが目標だと思う。

 

 

 

 

 

そのためには自分を愛することがスタート地点かなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、今日はブログも更新した!!えらいぞ俺!!!!

 

 

 

 

 

でわ。