てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

後輩学生に就活について語ってきた。

 

どうも。

 

 

 

 

4回生の鑑、はせやんです。

 

 

 

 

 

本日はインターンシップ経験勢プラス就活無事終了勢

 

 

ふたつを兼ね備えた究極の暇人として

 

 

 

 

後輩学生にインターンシップと就活に関して話してきました。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160805233443j:plain

 

 

 

 

 

 

真面目くね??

 

 

 

優等生くね??

 

 

 

 

 

 

 

後輩に話してくれますかー?と5日前くらいに電話が来て

 

 

まあいっすよ。って感じであと放置

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日になってまあさすがに進路センターから送られてきたメールくらいは読んどくかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を疑うような一文。

 

 

 

 

 

 

 

 

「スーツ着用でお願いします」

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

このクソ暑い中??

 

 

 

 

 

 

ボランティアで行くのに???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーか俺

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツ一式静岡だわ。

 

 

 

 

 

私服で行きました。一応襟付き。マナーとして。

 

 

 

 

もちろん、急いで電話しましたよ。お断りの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩学生にはもう正直に話してきました。

 

 

 

 

 

 

 

「別に、マナーとかそんな見てないよ」

 

 

 

「自己分析とか企業研究とか正直いらんわ。俺やってねーし」

 

 

 

「嘘はダメだけど盛るのはアリだよ。3をいかに8に見せるかだね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ。。。悪影響しか。。。

 

 

 

後輩学生40人の失笑と冷たい目が痛かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、伝えたかったこと

 

 

 

 

「今、力をつけてください」

 

 

 

 

「結局、運と縁です」

 

 

 

 

 

 

だけ言えたし(これだけは用意してた!)

 

 

 

 

 

 

 

俺も気持ちよく久しぶりに自分語りできて快感でした。

 

 

 

 

 

 

やっぱ俺支配欲あるわぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いじょ!!

 

 

 

 

 

 

 

でわ。