てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

欅坂46新曲「世界には愛しかない」を紹介したい。

 

どうも。

 

 

 

 

敏腕プレゼンターはせやんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、youtubeにて新曲MVが公開されました。

 

 

 

 

「世界には愛しかない」

 

 

 

 

 

 

 

そうです。欅坂46です。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160805232921j:plain

 

 

 

 

 

乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第二弾として結成され、「平成の山口百恵」「アイドル戦国時代に終焉をもたらす秋元康のリーサルウェポン」と絶賛される当時14歳平手友梨奈をセンターに擁し現代の若者に意志を持てと強いメッセージ性をもったデビュー曲サイレントマジョリティー」にて女性アーティストにおけるデビューシングルの初週売上の史上最高記録を更新した今ノリに乗っている女性アイドルグループです。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160805232942j:plain

 

 平手ちゃん。

 

 

 

 

 

 

そんな彼女たちが

 

 

 

 

またも神曲をひっさげてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「世界には愛しかない」

 

f:id:haseyaaaaman:20160805233138j:plain

 

 

 

 https://www.youtube.com/watch?v=83vyrFFjiqQ

 

 

 

 

疾走感あふれるイントロから始まり期待感を高めさせられたあと、夏の青春をセリフであらわすという裏切りにも似たポエトリーリーディングのAメロ。BメロCメロでようやくメロディに乗りそこから王道のベタベタアイドルソングを感じさせる優美なサビ部分。北海道の大広原を駆け回り爽やかさと力強さをあらわしたMV。そして「世界には愛しかないんだ」と信じる彼女たちの純粋さ、そうであるべきだという悲痛ともいえる願いを感じる歌声。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160805233022j:plain

 

 

 

 

 

 

 

良い。

 

 

 

 

 

良いよ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には2番のサビ部分、青い傘を手に持ち体育館で踊るシーンが好きです。

 

 

 

 

 

傘が必要ということは雨が降っているということ。いわゆるつらさだったり悲しみだったりが現実に起こっている。それにどう立ち向かうか。傘をもって踊るというのは、そんな困難にも負けずに自分らしくいようと。そんな困難でさえも楽しもうと。やまない雨はない、空はやがて晴れる。最後に傘を投げ捨て皆が円になるシーンで、皆で助け合い困難を乗り越えた今、昨日の自分よりもきっと素敵になっているんだ、なんて想いを感じることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2作連続センターの平手友梨奈の圧倒的躍動感と存在感。今回フロントに入った渡邊理佐志田愛佳も持ち前の涼しげでどこか哀愁のある雰囲気を発揮。最年長渡辺梨加もようやく表情に豊かさがでてきました。今泉佑唯鈴本美愉、そして今回初選抜を果たした長濱ねるのトライアングルも新たな可能性を感じさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

良い。

 

 

 

 

 

 

非常に良いよ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欅坂46良いですねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ。まじ。

 

 

 

 

今なら彼女たちのバラエティ番組「欅って書けない?」が

 

youtubeにだいたいあがってます。

 

そこでは決して平手友梨奈とゆかいな仲間たち」ではなく、

 

MVでは顔が映らない強烈な個性をもったメンバーを観ることができます。

 

 

 

 

れっきとしたアイドル。でもまだ遠慮や恥ずかしさが抜けない初々しさ。

 

 

 

あどけなさを抱えながらも一人前のアイドルになるため、自分とファンの理想に近づくために日々努力を続け、そしてそれが確実に結果として表れてきている彼女たち。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、応援してください。

 

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160805233235j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドル評論家になれるな俺。

 

 

 

就活もアイドルについて話してたら内定もらえたようなもんですし

 

 

 

 

 

熱量がちがうもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと自分のなかでアレなのが

 

 

 

 

 

 

 

メンバー全員

 

 

 

 

俺より年下ってことなんだけど

 

 

 

 

 

ああ、月日の流れ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(決してロリコンではない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、好きなものは好きと言える人生を歩んでいくんで

 

 

 

 

 

これからもこんな私と欅坂46をよろしこ。

 

 

 

 

 

 

 

でわ。