てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

ブックオフの配達サービスって知ってますか?

 

ども。

 

 

 

 

脱力系暇人ブロガーのはせやんです。

 

 

 

 

 

雨ですねえ。

 

それも微妙な。

 

 

 

 

 

降るならちゃんと降れ!!!!!

 

 

 

 

 

外出ようか出まいかすごい葛藤してるうちにもう夕方みたいな。

 

 

 

 

 

ただ最近はyoutubeでひたすらアイドル動画垂れ流しているという日々でもなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ブックオフは知ってますよね?

 

 

 

立ち読みするところですね。

 

 

 

 

 

 

1人暮らしの際はは絶対にブックオフかゲオの近くに下宿を決めてやると全員が思いました。

 

 

 

 

 

そんな立ち読み専門店ブックオフなんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配達サービスあること知ってますか?

 

 

 

 

 

 

その名のとおり本やらCDやらネットで注文して配達してくれるサービスです。

 

 

 

 

 

 

良いですよこれ。

 

 

 

 

1500円以上の注文で配達料はタダになるし

 

 

ネットでおすすめの文庫本とか

 

小説売り上げランキングとか調べて

 

 

ここ1か月で20冊近く購入してます僕。

 

 

今日も。

 

f:id:haseyaaaaman:20160713211507p:plain

 

 

 

 

ああ。。。どんどん引きこもっちゃう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見えて、案外読書とか大好きです。

 

 

 

 

そのせいか現代文とかめちゃくちゃ成績良かったですね。

 

 

 

作者の想いとか読み取りまくり。

 

 

「現代文の神様」と呼ばれるだけはありました。センター試験の時には神様舞い降りてこなかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はKindle?だかよくわかんねーけどタブレットで本を読めるとか

 

 

 

 

まあすごい時代になったもんです。

 

 

 

アナログ派にとって生きづらい時代になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ僕は本ってのはいつまでたっても紙をめくる感覚であったり

 

本棚にずらっと並んであったり

 

落とした涙があの日の栞になってたり

 

 

 

 

 

 

 

 

そーいうものを大事にしたいんです。

 

 

 

 

 

 

デジタルなんて僕のブログだけでじゅうぶん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり今回言いたかったことは

 

 

 

時代と共存していこうねってことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ。