てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

一日中塾講師やってたので一万円稼いできました。

 

 

どうも。

 

 

 

脱力系暇人ブロガーのはせやんです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、10,500円稼いできました。

 

 

 

9:00-12:00

13:00-16:00

17:00-21:30

 

 

時給1,000円。あざす。

 

 

 

 

 

 

これから8月まで、月・金は帰省するとき以外1日で約1万円稼ぐ予定。

 

 

 

びば夏休み!!びば夏期講習!!

 

 

 

 

 

 

午前は生徒ふたりと俺ひとり。

 

 

 

 

俺「ポケモンGO配信されたって!!」

 

 

生徒「おおおおお!!!!!」

 

 

 

 

 

俺「ヒトカゲ仲間になったぞ!!」

 

 

生徒「おおおおお!!!!!」

 

 

 

 

 

俺「12時になったら外に捕まえにいこう!!」

 

 

生徒「おおおおお!!!!!」

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160805231916j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強するときは勉強する。遊ぶときは遊ぶ。

 

 

 

世の中なんでもメリハリよ。

 

 

 

 

 

 

反省してます。

 

 

 

 

 

 

 

塾講師、大変です。

 

 

 

 

単純にわからん問題があったり、生徒にいじられたり、全然集中してくれなかったり、超絶簡単な問題が解けない生徒がいたり、生徒にいじられたり、生徒の点数が上がらなくて落ち込んだり、教室長が不機嫌だったり、人の揚げ足をとることだけ長けてる生徒がいたり、自分はロリコンなんじゃないかとちょっと疑ったり、生徒にいじられたり

 

 

 

 

でも、楽しい。

 

 

 

 

解けない問題が解けるようになった生徒を見るとうれしくなります。

 

真顔でおとなしくお菓子を食べてる生徒を見るとなんか笑えてきます。

 

くだらない話をするのはいつになっても楽しいし、

 

その年齢ならではのモノの見方に驚きを感じることもあります。

 

 

 

 

 

単純に、かわいい。

 

元気もらえます。

 

 

 

 

 

 

子供って、偉大だ。

 

 

 

 

 

卒業まで、あと8か月。

 

 

たくさん遊ぶことももちろん、

 

生徒にまっすぐに向き合っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

うわあ、短いけど良い記事や。。。

 

 

 

 

 

でわ。