てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

初めての免許更新してきた。

 

どうも。

 

 

 

ペーパードライバーはせやんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おととい?初めての免許更新に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

視力検査ではきれいな女の人の後ろに並ぶという鉄則みなさん遵守していますか?

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160814124800j:plain

 

 

 

 

 

 

書類やら視力検査やらなんで免許更新にお金がいるんだよばかやろーのあとに2時間講習。

 

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

あかんくね?

 

 

 

 

 

 

だってこれ2~3年間1度も運転してなくても更新できるじゃん。

 

 

 

 

 

俺の場合1年の9月に免許取得して

 

それから約35か月。

 

 

 

 

 

 

全然運転してないよ?

 

 

 

4か月にいっぺん帰省してばあちゃんちに行くためにちょろっと運転しただけ。片道20分。

 

 

 

 

 

僕まだ車線変更もバック駐車もできないんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

これはあかんね。

 

 

 

 

 

 

こりゃあ改善したほうがいいわ。全国交通安全協会の皆さん。

 

 

 

 

走行距離とか運転頻度でランク分けして

 

規定数値未満だったら半日卒研みたいな実技講習を受ける。

 

 

 

 

 

こんくらいしたほうがいいね。

 

 

 

 

 

 

だって俺

 

 

 

 

 

 

免許更新した翌日にぶつけたし。

 

 

 

 

 

相手も何もないけど車を出そうと思ったら横の壁にガリガリと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はー

 

 

 

 

 

 

 

会社入ったら100パー車使うよね。

 

 

 

 

だるおも。

 

 

 

 

なんていうふぬけた記事もたまにはいいよね。

 

 

 

 

いつもか。

 

 

 

 

 

 

でわ。