てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

父さんと五山送り火見てきました。

 

ども。

 

 

 

 

京都人はせやんです。

 

 

 

 

 

昨夜は、五山送り火を見てきました。

 

f:id:haseyaaaaman:20160817103201j:plain

 

 

 

ネットから引用。

 

 

 

 

 

 

8月16日の夜空を彩る京都の夏の風物詩です。

 

東山如意ケ嶽の「大文字」、金閣寺大北山(大文字山)の「左大文字」、松ヶ崎西山(万灯籠山)・東山(大黒天山)の「妙法」、西賀茂船山の「船形」、嵯峨曼荼羅山の「鳥居形」があって

 

たぶん大文字がいちばん有名。

 

 

 

 

そんななか見てきたのは

 

 

 

船形。

 

f:id:haseyaaaaman:20160817103327j:plain

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160817103339j:plain

 

 

 

あえてね。

 

 

 

でも、すごいきれいでした。

 

 

 

 

 

 

この大雨のなか京都の伝統のために火を灯す人たちがいらっしゃるんだと思うと世界は愛であふれてんなあと思います。

 

 

 

毎年お盆には実家帰ってたので

初めて見れて良かったです。

 

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日父が京都に遊びにきていて

 

 

 

 

ものっそい満喫して帰りました。

 

 

 

 

 

 

この猛暑のなかよく外出できんな。

 

 

 

 

 

息子は部屋で甲子園観てました。

 

 

 

 

 

 

 

まあさすがに何にも付き合わないというはアレなので五山送り火の他にも

 

 

 

貴船神社とか鞍馬とか僕もついていきました。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160817103816j:plain

 

f:id:haseyaaaaman:20160817103731j:plain

 

f:id:haseyaaaaman:20160817103743j:plain

 

めっちゃ歩いた。

 

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160817103914j:plain

 

シカがいました(どうでもいい)。

 

 

 

 

 

 

ここがかの有名な川床

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160817103935j:plain

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160817103952j:plain

 

 

おーう風情。

 

 

 

53歳のおっさんと来るとこじゃないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親はくそおせっかいというかなにかといちいち言ってくる人ですが

 

 

 

 

 

父親のほうはいろいろ俺に任せてくれるというか干渉してきません。

 

 

 

 

多少だらけてようが危ない真似をしようがどうぞどうぞご自由に。

 

ただ、人としての道理からは外れてくれるな的な感じなのかな。

 

 

 

 

任せて父さん。好きに生きるわ。

 

 

 

まあなんだかんだで尊敬してます。

 

これからどれだけ近づけるかな。

 

 

 

 

 

 

でわ。