てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

ツレがうつになりまして。を観て。

 

 ども。

 

 

 

 

 

 

引きこもり歴4か月のはせやんです。

 

 

 

 

 

 

まあこの1週間くらいは雨降るだろうなと見越して

 

 

DVD(AVを含む)を借りてきたんですが

 

 

 

 

 

 

今日はこれを観ました。

 

 

 

 

ツレがうつになりまして。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160918211624j:plain

 

 

 

 

うつ病になった元サラリーマンのツレ(作者の夫)が売れない漫画家の妻と共に送る闘病生活を描いた物語です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつ病心の風邪ということで、誰がかかってもおかしくないそうです。

 

 

弱音吐いたり布団から出てこなかったり自殺しようとしたり

 

 

 

 

自分や自分の大切な人ももしかしたらああなるかもしれないと思うと少し恐くなって

 

 

そんときに支えてくれる支えてあげれる家族のかたちになれたらと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばらないぞ

 

 

晴れたり曇ったり、泣き笑いの人生だぁ

 

 

いつか、元気になって、空を飛べ

 

 

 

 

 

 

 良い言葉ですよね。

 

 

 

すぐには強くなれないけど、今の自分もまぎれもない自分なんだと。

 

焦らず、ゆっくりでいいんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆう、脱力した前向きな感じがすごい好き。

 

 

 

 

 

 

 

そして、宮崎あおいさんはもっと好き。

 

f:id:haseyaaaaman:20160918213145j:plain

 

 

 

かわいすぎやろ。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160918213212j:plain

 

 

 

 

 

 

僕は基本的に女優さんが大好きなんですが(香椎由宇黒木華を除く)

 

 

 

宮崎あおいさんかわいすぎですねえ。。。

 

 

 

 

 

 

あんだけかわいくてコミュ障とか。最強かよ。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160918213238j:plain

 

 

 

 

中部電力のCMとか超かわいかったからね。

 

f:id:haseyaaaaman:20160918213315j:plain

 

完コピして下校中披露した記憶ある。

 

 

 

 

さん、はいっ! まいまい毎朝せん~が~ん♪

 https://www.youtube.com/watch?v=-eqIgBER6wM

 

 

 

 

 

 

 

なんであんなにかわいいんだろういつまでかわいんだろうあと14年間くらいはかわいいのかな童顔レベル92はかたいよね音痴ってのも好感度高いよね俺も音痴だしカラオケでお互いの歌唱力を気にせず楽しいね~って笑い合いたかったなんでバツイチなんだろうなんで俺が先に出会ってなかったんだろう毎晩シーチキン料理ふるまってほしかったあいよって言ってほしかったそんでその姿をオリンパスのカメラにおさめたい人生だった。

 

 

 

 

 

次はソラニンあたり借りてこようかな。

 

 

 

 

 

 

でわ。