読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

通信制限が僕にもたらしたもの。

 

絶賛通信制限中です。ここ1週間です。大学通ってたころは構内Wi-fiが飛んでるから通信制限なんてなったこともないんですけど。これだから引きこもりはダメだわ。ひたすらYouTube観てるのもAV観てるのも限界っちゅーのがあるもんでとなるとスマホにいっちゃうんですよね。完璧スマホ依存症ってやつっすわ。無機質の分際で俺を魅了するとは良い度胸してやがる。

 

 f:id:haseyaaaaman:20161029003639j:plain

 

 

んで通信制限かかると2ちゃんねるのまとめを眺めることもInstagramで女性芸能人の画像を堪能することもできないわけで。ただでさえ暇な日常がさらに暇になるわけです。人間案外暇って我慢できないもんだなって思います。ふと小学生のときにいちばん頭の良かったAくんが「忙しい人生が良い。忙しいことは大変で嫌なものだと感じる人が多いと思うが、僕にとって暇はつまらなく苦痛だ」って作文に書いてたことを思い出しました。東大行きました。僕は大学4年生になってようやく初めて小学生のAくんと同じ土俵に立つことができました。遅くなった。おまたせ。

 

 

 

 

で、人間あまりに暇だと何をするかっていうと、身になることをしようと思うんですね。英語の勉強です。自分でもびっくりです。「英語は魂で伝えるもんだ」と日々塾の生徒に説いてる僕が家では単語帳開いてます。すごくないすか。「等身大」がモットーな僕はもちろんやる気が出た時(4日に1時間くらい)しか勉強しないんですけど、iPodに英単語入れとくだけでちょっとは知識が増えるんでまあこれはこれで良しかなって思います。

 

 

 

とりあえず

 

 

①暇をつぶすため

②塾の生徒にバカにされないため

③アメリカ旅行を快適にするため

TOEICで点数とって就職後の基本給を上げるため

⑤かっこよくなるため

 

 

 

英語勉強します。あくまで「等身大」で。無理しない程度に。

 

 

 

 

 

でわ。