てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

祝100回更新記念お気に入りフレーズグランプリ。

 

今回の更新をもちましてついにこの「てんぱ日記4」、100回更新です。いぇあ。ホントよく頑張った。えらいぞ俺。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170118185244j:plain

 

 

半年間更新してきて、「どう書けばおもろいかな?」を常に考えてきました。その中で「こりゃおもろいわ」と自画自賛するようなフレーズが生まれたりもするもんです文才がありあまってるから。100回更新記念っつーことで今回は僕のお気に入りのフレーズをノミネートしつつ、過去の記事を振り返っていただければなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノミネートNo.1 落とした涙があの日の栞になってたり

 

haseyaaaaman.hatenablog.com

 

一発目から渋いのがきましたね。久しぶりに読んだ小説。あれ、このページ、なんか水滴の跡がついてる・・・そっか、あれからもう2年たつんだな。今度は涙の跡なんてつかないよ。強くなったもん。やっぱり小説は本で読みたい、そう思わせてくれるフレーズです。

 

 

 

 

 

ノミネートNo.2 つぶれかかった中小企業を見る大手取引先の重役の目

 

haseyaaaaman.hatenablog.com

 

塾長の隙を見て、先生はスマホをいじっていた。Twitterをひととおり見終わった後、先生は緑色の四角に指をかけた。そこには企業からしか連絡の来ていないLINE画面があった・・・ときに楽しく、ときに真面目に僕に勉強を教えてくれる先生。知ってはいけない先生の一面を、僕は知ってしまった。先生と目が合った。そのとき僕はどんな表情をしていたのだろう。物語が始まる予感がします。

 

 

 

 

 

ノミネートNo.3 先輩社員に水着の柄を聞く内定者っていないと思う

 

haseyaaaaman.hatenablog.com

 

年末年始は内定先でアルバイトをしてきました。この先輩社員と顔を合わせるたびになんかすげーもうほんとにごめんなさい。がんばって働きます。

 

 

 

 

 

ノミネートNo.4 スタッフてめー覚えてろよ生きて帰ったらその不快な前歯へし折ってやる

 

haseyaaaaman.hatenablog.com

 

どうしてアミューズメントパークのスタッフってあんなにテンション高いんだろ。いたずらにトーン高くするよりも「大丈夫?こわいよね?私も乗った時すっごくこわかった。でもお兄さんなら大丈夫。隣には友達がいるし、私もここで見守ってる。だから落ち着いて。大丈夫だから。精一杯楽しんできてね。待ってるよ」とかいう声掛けのほうがよくないですか?

 

 

 

 

 

ノミネートNo.5 ち○毛は「意志」を持っている

 

haseyaaaaman.hatenablog.com

 

こないだは炊き立てごはんのなかに入ってました。気にせずいただきました。

 

 

 

 

 

ノミネートNo.6 トリンドル玲奈のほっぺたをこねくりまわしたい

 

haseyaaaaman.hatenablog.com

 

ここにきて優勝候補が堂々の登場。反響も大きかった。「とりんどるれいなのほっぺたをこねくりまわしたい」語呂も完璧です。ちなみに本文のほっぺたのこねくりまわし方は、「乳首 いじり方」でネット検索したものを参考にしました。

 

 

 

 

 

ノミネートNo.7 ガッキー「ぎゅ~~っ」

 

haseyaaaaman.hatenablog.com

 

想像してみてください。ガッキーの前では、弱気な部分を見せないあなた。それでもガッキーは「あれ、なんだか元気ないな」と気づいています。夜一緒にベッドに入り、寝ようとするあなたに対して「ぎゅ~~っ」。そこには目をつむりながら抱き着いてくるガッキーが。いろんなところが元気になること間違いなしです。

 

 

 

 

 

ノミネートNo.8 毎日職場でイジメられている子を親身に支えながら俯瞰で爆笑していたい

 

haseyaaaaman.hatenablog.com

 

これ結構お気に入りです。女性に対して基本的に僕は上の立場でいたいです。よく言ったら頼られたいし、悪く言ったら支配したい。けど、ドMです。この歪な愛のかたちを成し遂げてくれるパートナーを探しています。

 

 

 

 

 

ノミネートNo.9 かしゆかのミニスカのその先に夢を見ようか

 

haseyaaaaman.hatenablog.com

 

 

かつてこれほどまでに美しさと変態性を併せ持ったフレーズがあっただろうか。かしゆかのミニスカのその先を見た人を、僕は知らない。話を聴いたこともない。しかしそこにたどり着いたとき、深く幸せな眠りにつけることは間違いないであろう。

 

 

 

 

 

ノミネートNo.10 スマホ自然治癒力を信じて

  

haseyaaaaman.hatenablog.com

 

無機物だけど自然治癒力。シンプルゆえスッと耳に入ってくるフレーズです。ミミズだって スマホだって アメンボだって 生きているんだ友達なんだ~♪

 

 

 

 

 

ノミネートNo.11 ファーストキスはレモンの味、なんて聞きますが

 

haseyaaaaman.hatenablog.com

 

ガチでTBS公式HPに載せてもらうつもりだったので、基本的にドラマに則って書きました。でもその中で唯一オリジナリティを盛り込んだ部分。プロの独身津崎さんだったらホントにファーストキスの味を信じていたかもしれません。逃げ恥第二弾はよ。

 

 

 

 

 

ノミネートNo.12 グラム2000円で売ってくんない? 

 

haseyaaaaman.hatenablog.com

 

「グラム2000円で売ってくんない?」塾に舞い降りた天使が突如髪を切った。なぜ?真実を知ったとき、あなたはきっと後悔する―――。思春期の主人公が憧れるのは、小学6年生の女の子。彼女について興味本位で調べ始めたら、そこにはとんでもない秘密があった。はい、「君の名は」超えの大ヒット間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだったでしょうか。なつかしい記事もありましたね。惜しくも選考から漏れたフレーズもありましたが、全12フレーズ。どれも自信作です。やっぱ「トリンドル玲奈のほっぺたをこねくりまわしたい」が強いかな。

 

 

 

 

 

お気に入りフレーズグランプリということでやってきましたが、グランプリはみなさんが決めていただければと思います。100回更新できたのも、読んでくれるみなさんのおかげです。「ブログ読んでるよ」「おもしろかったよ」「楽しみにしてるよ」そういった言葉がどれほど力になったことか。ホントにありがとう。とりあえず学生の間はちょこちょこ更新していきますので、みなさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

でわ。