読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

石原さとみに似てるよ。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170222234831j:plain

 

 

 

 

銀髪が色落ちして完全に金色となりました。黒い眉毛が浮いてしまうので、美容室に行ってきました。眉カラーのためだけに美容室に行くなんて、はせやんもすっかりシティーボーイになったもんですな。

 

 

 

 

僕が行く美容室には小中学校時代の友達N川君が働いていて。なんだか今日は楽しそうでした。担当の美容師S藤さん曰く、「めっちゃかわいい子が来てて、N川にやにやしてる」。

 

 

 

 

 

 

僕「へー」

 

 

 

S藤さん「石原さとみに似てるよ」

 

 

 

僕「それはかわいいっすね」

 

 

 

S藤さん「ほら、あの子!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石原さとみじゃなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

僕「あー。。。」

 

 

 

 

 

 

いい加減そろそろ「芸能人の○○に似てる」ってやめません?このパターンで似てるとこ見たことなくないですか?その子もフツーにかわいかったですよ?街中ですれ違ったら振り向いちゃうかもしれないくらいにはかわいかったですよ?けどさ、「石原さとみに似てるよ」って言われたら石原さとみとして見ちゃうじゃん。頭の中で石原さとみを思い浮かべてその石原さとみと現実の石原さとみに似てるとされる人の石原さとみ度を測定しようとする行為になっちゃうじゃん。石原さとみじゃないじゃん!その結果「あー。。。」ってなるじゃん。その反応見て「なにその微妙な反応。。。」ってなるじゃん。その反応の反応見て「つまんない反応しちゃったな。。。」って反省しちゃうじゃん。その反応の反応の反応見・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も幸せにならないいんですよね。即刻「芸能人の○○に似てる」というクソフレーズは廃止にしたほうが良いと思います。s藤さんのことは好きですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕はサッカー日本代表キャプテン長谷部誠似です。

 

 

 

 

 

 

 

でわ。