読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

アメリカで財布なくしました。

f:id:haseyaaaaman:20170307175347j:plain



最悪です。最悪どころじゃねぇな。最・・・・・・・・悪だわ。最悪以外の形容が見つからねえわ。強いて言うならチョベリバ。現金はね、まぁ最悪諦めつく・・・・わけねーわ。つかねーわ。けどそれ以上にクレジットカードよ。心無き人に拾われたら一気に使われてしまう。JCBカードマスターカード、I have 2 cards. Oh ,my gosh!!!!!








街中のデパート出て数分歩いたところで





「あ?財布なくね?」









急いでデパート戻って売り場やらインフォメーションセンターやらへ。カタコト英語を駆使しながらも結局なに言ってんのかわかんねえんだけどお姉さん。OK , thank you .退散。






とりあえずWi-Fiがつながらんと話にならんので空港へ。カード会社に連絡しなきゃ。。。つながらん。まず国際電話の仕方がわからん。そしてこれ通話料いくらかかるんだ?もうよくわかんねえホンマにあー世界滅びねーかな。。。






悪変苦闘の末なんとかカード会社に連絡、止めてもらう。財布なくしてから約3時間。一応安心だけど、この間に悪用されたやつは警察に紛失届けを書いてもらわなきゃ保証されないらしい。は?警察と話せと?英検4級の俺が?






警察のとこに行って。頑張ったよ。俺、頑張ったよ。人間頑張ればなんとかなるもんだね。誠心誠意、熱意と気迫、それとジェスチャー。私は困っているんだ、紛失届けを書いてほしい。ってエキサイト翻訳を使って説明しました。







エキサイト翻訳最強ねこれ。






僕「Japanese changes English , English changes Japanese !!!!」






この洗練されたセンテンス!無駄なものを一切削ぎ落としたセンテンス!!削ぎ落としすぎて逆に伝わらない!!!







これでは高校2年生の英語を担当している塾講師としてのメンツがたたない。なんとかエキサイト翻訳について説明をしました。





警察「Oh , OK !!」










それからは早かった。スピード解決。警察と空港スタッフ3,4人に囲まれながらカタコト英語を話す日本人。もうなんか笑えてきました。こんな経験なかなかできませんからね。スタッフのひとりがわざわざ知り合いの日本人に電話を繋げてくれたり。おかげさまで無事紛失届けを書いていただくことができました。大変ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。もう帰って寝ます。Good night !!










つーことで今回の記事は日本円16000円とアメリカドル50ドル、Suicaの残金4000円と国際電話代よくわからん額。合計3万円近い損失から成り立っています。3万円で渾身のブログ書けたんなら安いもん・・・・・・・・・・高いわ。極めて高いわ。せめて毎日閲覧しておすすめランキングトップにさせますんでみなさんも読んでください。3万円の記事。























というブログを書こうとしたんですけど

















財布見つかりました!!!!!うるおっしゃおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!



f:id:haseyaaaaman:20170307175413j:plain




翌日ダメ元でデパート行ったら、落とし物として預かってくれてました!!カードも運転免許やら保険証やら学生証どころか現金も無事!!びば!!!びばシカゴ!!!シカゴの中心で愛を叫ぶぜいやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








やー奇跡ですね。奇跡は起きるもんじゃない、起こすもんですね。神様は見てるんだわやっぱり。日頃の行いです。車の来てない深夜の赤の横断歩道渡ることにさえ罪悪感を感じてしまう人だもん。さすが神様、なかなかやるじゃん。愛してる。






つーことでカードストップしちゃって買い物できなかったこと以外はノープロブレム。いぇあ!!なかなかおもろいアメリカ旅行でした。財布なくしたこと以外の記事もおいおい書いていきまーす。











でわ。