読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

やっと卒業しました。

f:id:haseyaaaaman:20170326021119j:plain


私事ですが先日、卒業しました。




いやー、ようやく卒業しました。22年間長かった。ホントに長かった。やっと卒業です。もう誰になんと言われようが大人です。はせやんもとうとう、立派に卒業しました。みんなおまたせ!




散々友達がいないと言ってきましたが、卒業はできました。いつだって自分らしくかっこよく生きようとしてきた結果です。なんだって結局は自分次第。頑張れば卒業はできるんです。






人によっては18歳で卒業してもう大人の仲間入りってこともあります。僕のまわりにも何人か。同い年なのにそれだけで妙にでっかく見えたもんでした。うらやましかったなぁ。だから僕も早く卒業したくて。





まあでもあれだけ早く卒業したいと思ってましたが、いざ卒業してみると不思議なもので。「あれ、こんなもんか」みたいな。「案外たいしたことないな」みたいな。卒業前の自分が急にいとおしくなってきたりね。卒業する前がいちばん楽しかったりするもんです。人間って不思議ですね。




けどやっぱ、卒業できたのは素直に嬉しいです。18で卒業しようが22で卒業しようか24で卒業しようが、みんなそれぞれでいいんです。それぞれのペースでそれぞれの幸せをつかめばいいんだと僕は思います。まだ卒業してないみなさんも、大丈夫です。きっと、卒業できます。がんばれ。










はせやん、卒業おめでとう!!





でわ。


f:id:haseyaaaaman:20170326021131j:plain