読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

いつまでも若くいたい。

f:id:haseyaaaaman:20170328212805j:plain


若くいたいです。22歳、大学卒業、社会人。1秒ごとにおっさんに近づいてるって考えると震えが止まりません。俺はまだまだ若いぞ!!





つーことで最近は若さに身を任せてというか若気の至りというかただのバカというか。おっさんになってからじゃ絶対できないようなことをしてきました。





①京都から浜松まで原付で帰省


f:id:haseyaaaaman:20170328212132j:plain



4年間過ごした京都ともついにさよなら。僕、原付持ってるんです。陸送すると2万円かかるって言われました。マジか。そんな金あったらソープ行きますね行ったことないけど。



なのでここはいっちょ気合い。




朝8時発、夕方5時着。

走行時間9時間くらい
走行距離230キロくらい
くじけそうになった回数5回くらい

すごくがんばりました。高校のときの先生にそのこと話したら「バカじゃねぇの」って言われたひどい褒めてよ。




ただね、京都→浜松って新幹線使うと7000円越えるんですよ。原付で下道走るとガソリン代だけです。それいくらかかるかわかりますか?









300円です。







すごくね?300円よ?100円玉×3で京都から浜松まで移動できるんだよ?原付の本気。時間をお金で買うなんて言いますが逆に考えれば時間があればお金なんていりません。うーん、みなさんぜひ参考にしてください。










②浜松から盛岡まで鈍行で移動。



青春18きっぷガチ勢としてこれまでの最長移動距離は

京都→山口 490キロ

だったんですが、今回その記録を大幅に更新。

浜松→盛岡 750キロ


朝5時半に乗って、盛岡駅着は21時。乗り換えなんと10回。地獄かよ。







16時間も電車に乗ってたらそりゃ話すネタもつきます。そこでしりとりを始めました。ただのしりとりではおもしろくないですよね。エッチなワード縛りです。




オーソドックスな「おっぱい」から、物議をかもした「リカちゃん人形」まで(僕じゃないです)。いやー笑った。これめちゃくちゃおもろいので男子のみなさんぜひやってみてください。


f:id:haseyaaaaman:20170328212153j:plain



4人がけの席で3人でやってました。もひとつの席に座ってたおばあさんに聞かれないように、素早くかつ最小ボリュームで下ネタを言い合う男子大学生。バカだなあ。「り」で悩んでたところ近くにいたおばあさんが






「リンパは?」







すごいよ。おばあさんあんたすごいよ。普通のしりとりと勘違いしてるなか「リンパ」を出せるのはなかなかだよ。「エッチなワード縛りしりとりなんです」と言い出す勇気のない若者を許してください。そのあとの「尾骨は?」もおもしろかったです。









原付で京都→浜松も、鈍行で浜松→盛岡も、もう二度とやることはないでしょう。将来的には鬼のように稼ぎ、新幹線もしくは自家用ジェットで移動する予定。まあ若いからできることですね。あとは単純に金がない。






とうとう学生という身分もあと3日。うひゃあ。こんなやつ社会に放り出して良いんですか?暴れるよー。4月からもフレッシュにフットワーク軽く、若さを武器に蹴散らしていきます。






でわ。