てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

残業シーズン終了のお知らせ。

f:id:haseyaaaaman:20170810222217j:plain


お久しぶりです生きてます。心配してくれた人々ありがとう。地獄の残業シーズンが終わりました。出退勤表には「普通残業合計 74:30」。がんばった。よくがんばった。間違いなく+30時間は会社にいたけどよくがんばった。



大変でした。残業シーズン開幕2週間で頭痛で早退、ストレスから全身に蕁麻疹ができ、残業明けの朝礼では貧血で倒れるはせやん。満身創痍ってのはこーゆうことを言います。





「はせやん君、大丈夫?」たくさんの先輩が声をかけてくださいました。新入社員は第一に元気。笑顔で答えます。






僕「あはは~」




僕「きついっす~」




僕「もう会社やめます~」








今まで厳しかった先輩たちが、心なしか優しく対応してくれるようになりました。環境ってのは、こーやってつくるんです。全国の人間関係に悩む新入社員に伝えたいストラテジー。








係長「はやく違う部署にいけるといいな」




しんどさ醸し過ぎ?









ともあれ残業シーズンは終わり。定時上がりは余裕すぎてお茶の子さいさいをへそで沸かしながら赤子の手をひねります。今まで気力がなくてできなかったtwitterやブログも積極的に更新していこうかと思いますので、また相手してください。




でわ。