
てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

荷造りしてたらいろんなものが出てきた。

f:id:haseyaaaaman:20170317001612j:plain

 

絶賛荷造り中です。京都にいるのもあと3日ほどですかねはええ。うーん、お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

僕の部屋はベッドやら冷蔵庫やら最初からついてたので、引っ越しは比較的楽。パパの車に全部載せます。ちなみに原付は京都から静岡まで走って帰るんで、みなさん心配しといてください。

 

 

 

 

 

んで、荷造りしてると「こんなもんあったなあ」ってなるわけです。「親来るんだけどてかどうしよう」ってなるわけです。

 

 

 

 

まあ悩んだところでしょーがないんで、とりあえずここでブログのネタにできればと思います。

 

 

 

 

でわ行こう!!

 

 

 

 

 

 

 

an-an SEX特集

 

 f:id:haseyaaaaman:20170317001831j:plain

 

一般男子大学生の部屋にan-anがあること自体おかしいのですが。それもSEX特集ですもん。親に見られたら恥ずかしい?いやいや。高校生の時にワンクリック詐欺にひっかかったんだけど」とアダルトサイトを観たことをママに報告してさらにそれを部活仲間のママに話されるというマジでしんどい経験をした僕にとってはどうってことないです。ただ捨てるのがもったいない。

 

 

 

 

 

AV&エロ本

 

写真は自粛。これは怖いもの知らずの僕でも親に見られるのはさすがにきついっすね。ストレートすぎるもん。だれかan-anとセットでもらってくれませんか。無料で引き取りお願いします。大丈夫大丈夫、中身は暗記してあるから。

 

 

 

 

 

 

凍ったバナナ

 

写真撮ろうかと思ったけど、結構グロ買ったのでこれまた自粛。バナナってあんなに黒くなるんだってくらい真っ黒。いやー冷凍庫の奥に入ってたね。塾長になぜかいただいてそのままだったの忘れてました。即冷凍庫に入れたからたぶん食べれると思うけど、俺バナナ好きじゃない。処分。

 

 

 

 

 

つくった食品サンプル

 

 f:id:haseyaaaaman:20170317001918j:plain

 

東京、かっぱ橋にて手作り体験させてもらいました。持ち帰り方がわからん。これよく東京から京都まで持って帰ってこれたなおい。体験費2000円くらいかかったし、女の子とふたりでつくった思い出の品なんで捨てるのはちょっともったいないかなー。持ち帰るのもだるいけど。

 

 

 

 

 

 

 



最上もがの写真集は前田敦子の写真集ではさんで両親の目を欺きます。あー荷造りめんどくさ。卒業式もめんどくさ。がんばる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ。

高校受験について今思ったこと。

 

f:id:haseyaaaaman:20170316002412j:plain

 

 

僕が担当している生徒たちの、公立高校合格発表の日が明日となりました。塾長からメールで、結果が報告されると思います。

 

 

 

 

 

 

正直、厳しめです。うん。通知表の数字と模試の判定、そして毎週接してきた感じから判断してです。まだ結果はわかってません。けど担当生徒たちの学力を目標まで上げることができなかったことは、間違いなく学生時代の後悔です。あとは着物デートがしたかった。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、こんなこと言っては講師失格かもしれないけど。高校受験の結果なんて、どうでも良いと思ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

人ってなんのために生きているのかとか、なぜ今を頑張っているのかって考えると。「幸せになるため」だと思うんです。表現の仕方こそ違えど、幸せになりたいってのはみんな共通だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

じゃあそこで「幸せ」ってなんなのかって考えると、「お金持ちになる」「素敵な家庭を築く」「世界中を旅行する」とか。志の高い人は社会全体のことを考えたり、逆に自分にとっての幸せってのをイメージすらできない人もいると思います。ちなみに僕にとっての幸せは「世界征服」です。

 

 

 

 

 

ここでちょっと考えてほしいのが、思い浮かべる「幸せ」の中に「高校受験合格」ってないと思うんですよ。「あなたにとっての幸せとは?」「うーん・・・公立高校合格!!」なんて答える中学生いないでしょ?だから、高校受験って結局その程度のことなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ何か月か必死に勉強した結果が報われたら、それはそれで最高です。思い切り喜んで鼻伸ばして遊びまくれば良いと思います。ただ逆に落ちてしまったとしても、別に大したことではないと。失敗したからこそ、出会える人がいてできる経験があるんです。上手くいかなかったからこそ、自分を奮い立たせることもできるんです。ダメだったとしても、結局はまた違う道がずっとつながっていくんです。人生が終わったわけじゃないんですよね。

 

 

 

 

 

 

あとひとつ。高校受験に失敗したからといって、別にその人の存在が否定されるわけではないのだと。落ちたところで友達はずっと遊んでくれるし、家族はずっと大切にしてくれます。全然問題ない、大丈夫なんだよね。

 

 

 

 

 

 だから落ち着けと。受かる人は受かる理由があるし、落ちる人は落ちるだけの理由がある。どうせもう結果は決まってるんだから、ジタバタするなと。気楽にテキトーに、あとはここまで支えてくれた先生や家族に胸を張って「終わったぁ!」って言えるよう全力で頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

拙い文章だけど、1年半塾講師をやってきて感じたことです。こーゆうことを意識できていたらまた違った高校受験になっていただろうなあ。別に後悔はしてないですけどね。「その失敗は自分の幸せにとって妨げとなっているのか?」「自分の周りには必ず人がいてくれる」。これらを意識してればきっと社会人生活も乗り越えられると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジメに語っちゃったなあ・・・そろそろ下ネタ書かんと。

 

 

 

 

 

 

でわ。

NBA以外の写真も載せときます。

 

 

まあ一応シカゴの街中散策したんで写真載せときます。例によって時系列は無視!!

 

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170310205233j:plain

よくわからんけど不気味だったんで撮りました。カエル。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170310205236j:plain

マクドナルドバーガー第1号店らしい。でかい。店内にエスカレーターあった。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170310205238j:plain

f:id:haseyaaaaman:20170310205241j:plain

名前忘れたけど端っこの方。海見えてるし。寒かったけど景色きれかった。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170310205247j:plain

f:id:haseyaaaaman:20170310205250j:plain

でかかった。食べきれず。お持ち帰り大歓迎。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170310205253j:plain

またしても名前忘れた。駐車場がらせん状に。上はオフィスか?

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170310205257j:plain

噂のトランプタワー。いくつかあるうちのひとつ。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170310205259j:plain

f:id:haseyaaaaman:20170310205302j:plain

ビーンズ。全身鏡?でうんこみたいな形してた。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170310205305j:plain

f:id:haseyaaaaman:20170310205308j:plain

スポーツブランドジョーダン専門ショップ。あんま良いやつなかったんで隣の店でスニーカー買いました。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170310205311j:plain

シカゴカブスの本拠地。治安悪そうだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ写真ブログは考えなくていいから楽だなー。ネタ見つかり次第、文章書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

でわ。

生でNBA観てきました。

 

生でNBA観てきました。ゴリゴリのバスケブログなのであんま興味ない人はもうここで読むのやめて大丈夫です。代わりにFacebookいいねしといて!!

 

 

 

 

3/2 シカゴブルズ VS ゴールデンステイトウォーリアーズ

3/4 シカゴブルズ VS ロサンゼルスクリッパーズ

 

 

 

写真順番に並べるのめんどいので時系列バラバラだけど勘弁してね。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175722j:plain

ロンドとDJ。DJゴリラだったマジで。ロンド185あるはずなんだけどDJデカすぎて華奢に見える笑

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175728j:plain

ジャマクロ。たしか20点以上。あんな細くて点量産するとかかっこよすぎた。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175734j:plain

ピッペン!!!ジョーダンと一緒に3連覇。史上最高のオールラウンダー。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175740j:plain

ウェイドのフリースロー。審判の向こう側にはクリポ。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175747j:plain

ハーフでシューティングするロンド。かっけえ。マジ好き。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175754j:plain

満を持してロンド。バトラーと目を合わせてる?

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175801j:plain

ロンド投入。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175809j:plain

CHI VS LAC。良い席すぎる。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175815j:plain

ブルズの缶で牛。すげえなあ。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175821j:plain

f:id:haseyaaaaman:20170309175829j:plain

ジョーダンの像もう感動。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175836j:plain

f:id:haseyaaaaman:20170309175841j:plain

ブルズ勝利。GSW2年ぶりの連敗&今シーズン最小得点。なかなかレアな試合観れました。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175916j:plain

CHIのエース、バトラー入場。なんかイケイケで楽しかった。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175848j:plain

ぼやけてるけどたぶん永久欠番を飾ってあるのだと思われ。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175854j:plain

カリーとロンド。なんかふたりでいちゃついてました。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175901j:plain

CHI VS GSW 始まるぞー。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175909j:plain

ウォームアップ終了して国歌斉唱的な。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175922j:plain

ブルズのマスコットキャラクター、ベニー。なんか上のほうから出てきてまた回収されてった。ドローンで操作してるっぽい。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175929j:plain

イグドラ。渋すぎ。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175934j:plain

CHIの本拠地ユナイテッドセンター。ここからして日本と違う。

 

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175946j:plain

ロンドとグリフィン。グリフィンもまちがいなくゴリラだった。

 

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309175957j:plain

GSWのヘッドコーチ、スティーブカー。わりと年いってるはずなのにかっこいい。ナイスミドルってやつか。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309184006j:plain

ロンドとドックリバースHC。BOS時代の師弟関係。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170309184452j:plainTHE TRUTH ポールピアース。今シーズンでの引退を発表。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強な時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

でわ。

 

 

 

 

 

 

アメリカに旅行して思ったこと。

2月さぼり気味だったんで、アメリカネタで更新たくさんします。予定。やっぱ普段とは違う環境に行くと新たな発見が。たいしたことじゃないけどこれから大切にしていきたいと思ったことです。











①嬉しい気持ちや楽しい気持ち、感謝の気持ちを表現するときは大袈裟なくらいが良い。




ホテルのフロントで「日本円を見せてほしい」と言われました。見せました。beautiful しか聞き取れませんでした。けどなんかすごい喜んでました。




NBAを観に行ったんですけど、ファンの熱気がやばかったです。ファインプレイするごとに会場中が立ち上がって。それだけで楽しかったです。




嬉しい気持ちや楽しい気持ち、感謝の気持ちを表現するときって、大袈裟なくらいが良いと思いました。こーゆう「陽」の気持ちって、みんなが幸せな気持ちになるじゃないですか。「どうもー」より「ありがとう!!」のほうが親切して良かったなって思いますもん。喜んでる人がいるとこっちまで気持ち良くなるじゃないですか。ちょっと恥ずかしいけど、「うれしい!たのしい!大好き!」をちゃんと表現して。お互いになんかいい感じの気持ちになるのが良いなって思いました。




ホテルのフロントの人はあんまり喜んでくれるんで、そのまま日本の硬貨全種類をプレゼントしました。ハグしてくれました。おっぱいが大きい人だったのでムラムラしました。





②答えるときはシンプルに。




外国に行くと、やっぱわからないことだらけです。当然英語で質問するんですけど、道を聞きたいだけなのに、「etaexjd4uj4pae?tnm17jn?4pm4-ae-m4ad-mg-jg.JEW0N4METAGdwdgxd:xtjswjdpt@um1-DGT」。なに言ってるかわかんない。そんな中ときどき「Go straight !!」「Gate 4 !!」と簡潔に答えてくれる人がいるわけですよ。助かる。




日本語で日本人どうしで話す場合、ここまでじゃないと思いますけど、「まず何をすればいいのか?」「結局なんなのか?」。長々だらだら説明するよりも、先にずばっと言うほうがわかりやすい。結論から答えるってのを意識していきたいです。






結論から答えると、今ものすごくうんこしたいです。











③「できない」ということは「申し訳ないし、なめられる」。




僕は自己肯定感が服を着て歩いてるようなもんなので、今まであんまり「できない」ことを気にしてきませんでした。むしろチャーミングで親しみ持たれやすいし、人それぞれの向き不向きでお互い助け合えば問題ないって今でも思ってます。




ただ、それも「ある程度」の話。僕は英語ができません。気を遣って話かけてくれる人がいても、笑うしかない。財布の紛失届けを書くために警察が色々訪ねてきても、何を聞かれてるのかわからない。英語ができないために人に迷惑をかけて、申し訳なく思うわけです。そして「どうせこいつはわからない」と思われて、タクシーの運賃が高くされるわけです。同じ時間に同じ距離なのに20ドルも高くなるっておかしいじゃないですか。なめられたんですよね。ふざけやがってハゲ。




できないことはしょうがない。そこに反省や向上心がないスタンスは改めないといけないと思いました。とりあえずExcelが使えないという社会人必須そうなところからなんとかします。あとはもちろん、彼女ができない。








こんなところでしょうか。気づくことはできます。実行に移すかどうかです。次会ったときはみなさんにアメリカに行ってちょっと成長したNEWはせやんを御披露目できればと思います。












うんこ行ってくる!!!




でわ。



f:id:haseyaaaaman:20170309161844j:plain

アメリカで財布なくしました。

f:id:haseyaaaaman:20170307175347j:plain



最悪です。最悪どころじゃねぇな。最・・・・・・・・悪だわ。最悪以外の形容が見つからねえわ。強いて言うならチョベリバ。現金はね、まぁ最悪諦めつく・・・・わけねーわ。つかねーわ。けどそれ以上にクレジットカードよ。心無き人に拾われたら一気に使われてしまう。JCBカードマスターカード、I have 2 cards. Oh ,my gosh!!!!!








街中のデパート出て数分歩いたところで





「あ?財布なくね?」









急いでデパート戻って売り場やらインフォメーションセンターやらへ。カタコト英語を駆使しながらも結局なに言ってんのかわかんねえんだけどお姉さん。OK , thank you .退散。






とりあえずWi-Fiがつながらんと話にならんので空港へ。カード会社に連絡しなきゃ。。。つながらん。まず国際電話の仕方がわからん。そしてこれ通話料いくらかかるんだ?もうよくわかんねえホンマにあー世界滅びねーかな。。。






悪変苦闘の末なんとかカード会社に連絡、止めてもらう。財布なくしてから約3時間。一応安心だけど、この間に悪用されたやつは警察に紛失届けを書いてもらわなきゃ保証されないらしい。は?警察と話せと?英検4級の俺が?






警察のとこに行って。頑張ったよ。俺、頑張ったよ。人間頑張ればなんとかなるもんだね。誠心誠意、熱意と気迫、それとジェスチャー。私は困っているんだ、紛失届けを書いてほしい。ってエキサイト翻訳を使って説明しました。







エキサイト翻訳最強ねこれ。






僕「Japanese changes English , English changes Japanese !!!!」






この洗練されたセンテンス!無駄なものを一切削ぎ落としたセンテンス!!削ぎ落としすぎて逆に伝わらない!!!







これでは高校2年生の英語を担当している塾講師としてのメンツがたたない。なんとかエキサイト翻訳について説明をしました。





警察「Oh , OK !!」










それからは早かった。スピード解決。警察と空港スタッフ3,4人に囲まれながらカタコト英語を話す日本人。もうなんか笑えてきました。こんな経験なかなかできませんからね。スタッフのひとりがわざわざ知り合いの日本人に電話を繋げてくれたり。おかげさまで無事紛失届けを書いていただくことができました。大変ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。もう帰って寝ます。Good night !!










つーことで今回の記事は日本円16000円とアメリカドル50ドル、Suicaの残金4000円と国際電話代よくわからん額。合計3万円近い損失から成り立っています。3万円で渾身のブログ書けたんなら安いもん・・・・・・・・・・高いわ。極めて高いわ。せめて毎日閲覧しておすすめランキングトップにさせますんでみなさんも読んでください。3万円の記事。























というブログを書こうとしたんですけど

















財布見つかりました!!!!!うるおっしゃおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!



f:id:haseyaaaaman:20170307175413j:plain




翌日ダメ元でデパート行ったら、落とし物として預かってくれてました!!カードも運転免許やら保険証やら学生証どころか現金も無事!!びば!!!びばシカゴ!!!シカゴの中心で愛を叫ぶぜいやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








やー奇跡ですね。奇跡は起きるもんじゃない、起こすもんですね。神様は見てるんだわやっぱり。日頃の行いです。車の来てない深夜の赤の横断歩道渡ることにさえ罪悪感を感じてしまう人だもん。さすが神様、なかなかやるじゃん。愛してる。






つーことでカードストップしちゃって買い物できなかったこと以外はノープロブレム。いぇあ!!なかなかおもろいアメリカ旅行でした。財布なくしたこと以外の記事もおいおい書いていきまーす。











でわ。

あと1ヵ月で学生が終わる。

f:id:haseyaaaaman:20170301160830j:plain


3/1(水) 曇り








マジか。あと1ヵ月じゃん。あと1ヵ月で新年度じゃん。社会人じゃん。学生終わっちゃうじゃん!!









え?








こええ!!








就活が5月末に終わって







あーあと10ヵ月ある。暇だな笑









とか思ってたら。え?あと1ヵ月?ホンマに言ってる?まじのすけ?









うわーあと1ヵ月かーやべーなにこれ現実?パラレルワールドじゃね?うん、そうだ。パラレルワールドだ間違いない。












働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない働きたくない








ってわけじゃないけど






学生終わりたくない終わらせたくない。











あと1ヵ月でなにができる?








考えろ考えろ考えろ。全身の毛穴ぶち空けて考えろ。人生の夏休み、大学生活が終わる。夏休み前に宿題が終わってない気がするやつ。宿題多すぎて把握できてないやつ。








あと1ヵ月。何ができる。何をしたい。とりあえず年末のバイト一緒だった女の子をご飯に誘おう。そんであわよくば・・・












え、おまえら大丈夫?よゆーぶっこいてるけど。あと1ヵ月だよ?良いの?それで良いの?俺のブログ読んでる時間何かできるくない?あと1ヵ月だよ?時間は有限だよ?










うわあああああと1ヵ月だあああああ。なんじゃこりゃあああああ。うんこおおおおお。


























f:id:haseyaaaaman:20170301161439j:plain

アメリカ行ってきまーす。







でわ。

おすすめInstagramアカウント特集。

最近僕のまわりでInstagramを始めた人がちらほらいます。良いですよね、インスタ。僕は見る専なので、フォローの9割は女性芸能人。「いいね!した投稿」を振り返るたびに幸せな気持ちになります。びば女。






つーことで今回は「ぜひフォローしてほしいインスタアカウント特集」。そこいく?的なチョイスがあなたの魅力を高めるでしょう。





選考基準は

①そこそこ更新している
②本人が写っている投稿が多い
③たぶんそんなにメジャーではない

あたりで。







でわ行こう!








吉崎綾

f:id:haseyaaaaman:20170228130639j:plain

この人はマジリアルガチでかわいいと思います。福岡県出身のモデルさん。華奢だけどSっぽそうたまらん。絶対性格悪いけどもちょい露出増えてほしいですね。







田中美保

f:id:haseyaaaaman:20170228130732j:plain

サッカー選手稲本潤一と結婚したモデルさん。昔は結構有名だったよね。俺的造形が美しいと思う顔選手権において、ベスト8は固い強豪です。





小林涼子

f:id:haseyaaaaman:20170228130755j:plain

ドラマ「山田くんと7人の魔女」に出演してました。詳しいことはあんま知りませんが、清潔感と不思議な色気を持ち合わせている人だと思います。






PINKY

f:id:haseyaaaaman:20170228130848j:plain

でんぱ組の藤崎彩音ちゃん、通称ピンキー。髪を切ってグッと女らしくなりました。癖になる顔と独特のポージングの虜になることでしょう。





雑誌「non-no」公式アカウント

f:id:haseyaaaaman:20170228130921j:plain

ここまで流し読みしてたあなた。これだけは間違いないです。本田翼を筆頭に新川優愛西野七瀬新木優子らがもうたまらん表情とファッションと画質で投稿されます。他の女性雑誌(Zipper,CanCam,sweet,Ray,Soup.)ももちろんフォローしてますが、インスタアカウント史上最も有能なのはnon-noです断言。もしあなたが幸せになりたいのであれば「宗教団体 幸福の科学」に出家するよりもnon-noをフォローしなさいマジで。







やっぱ、かわいい女の子は素敵ですね。ぞわぞわする。


以上、おすすめインスタアカウント特集でした。









のんの!のんの!のんの!







でわ。

石原さとみに似てるよ。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170222234831j:plain

 

 

 

 

銀髪が色落ちして完全に金色となりました。黒い眉毛が浮いてしまうので、美容室に行ってきました。眉カラーのためだけに美容室に行くなんて、はせやんもすっかりシティーボーイになったもんですな。

 

 

 

 

僕が行く美容室には小中学校時代の友達N川君が働いていて。なんだか今日は楽しそうでした。担当の美容師S藤さん曰く、「めっちゃかわいい子が来てて、N川にやにやしてる」。

 

 

 

 

 

 

僕「へー」

 

 

 

S藤さん「石原さとみに似てるよ」

 

 

 

僕「それはかわいいっすね」

 

 

 

S藤さん「ほら、あの子!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石原さとみじゃなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

僕「あー。。。」

 

 

 

 

 

 

いい加減そろそろ「芸能人の○○に似てる」ってやめません?このパターンで似てるとこ見たことなくないですか?その子もフツーにかわいかったですよ?街中ですれ違ったら振り向いちゃうかもしれないくらいにはかわいかったですよ?けどさ、「石原さとみに似てるよ」って言われたら石原さとみとして見ちゃうじゃん。頭の中で石原さとみを思い浮かべてその石原さとみと現実の石原さとみに似てるとされる人の石原さとみ度を測定しようとする行為になっちゃうじゃん。石原さとみじゃないじゃん!その結果「あー。。。」ってなるじゃん。その反応見て「なにその微妙な反応。。。」ってなるじゃん。その反応の反応見て「つまんない反応しちゃったな。。。」って反省しちゃうじゃん。その反応の反応の反応見・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も幸せにならないいんですよね。即刻「芸能人の○○に似てる」というクソフレーズは廃止にしたほうが良いと思います。s藤さんのことは好きですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕はサッカー日本代表キャプテン長谷部誠似です。

 

 

 

 

 

 

 

でわ。

バック駐車ができない。

  

みなさん御存知の通り、僕って完璧じゃないですか。自分のことを四字熟語で表すとしたら間違いなく「完全無欠」だし、オリラジがパーフェクトヒューマンやりだしたときは肖像権の侵害を疑ってアディーレ法律事務所に連絡したし、正直福士蒼汰山崎賢人か俺かってとこじゃないですか。ただシャンプー詰め替えの際のごとく欠点を懸命にひねり出すとしたら、バック駐車ができません。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170221231310j:plain

 

 

 

ホントにできないやつです。ちょっと斜めになっちゃうとかちょっと左に寄っちゃうとかそーゆうかわいいやつじゃありません。斜めから白線ぶった切ってブロックに乗り上げます。ホントにできないんです。

 

 

 

 

 

基本的に車が苦手です。路上の卒検も2回落ちました。左右の確認不足を指摘されたとき「俺バスケやってて視野広いんで大丈夫です」って反抗してた俺はどうかしてたと思います。ちなみにマリオカートも苦手です。

 

 

 

 

 

つーことで今まであんまり言ったことないんですけど僕が恋人に求める条件は、「よく笑う」「気が利く」「『バック駐車できないの?だっさ笑 はい後ろ見てそうそうそうゆっくり・・・あーハンドルまわしすぎ!はい一回前出してハンドルまっすぐにして・・・あーんもうヘタクソ!!ミラー確認してる?ずれてんじゃん。だからそんなにハンドル回さなくてもタイヤが傾いてんだら勝手に曲がるって!落ち着いて、タイヤの向き頭の中でイメージしながら・・・あーまあいいんじゃないこれなら。55点くらい。よくできました。おなか減った、はやくご飯行こ!』って言ってくれる子」です。

 

 

 

 

 

 

運転はできます。安全運転です。ポンピングブレーキ大好きです。あとは、バック駐車だけ。あと1か月ちょいでなんとかします。

 

 

 

 

 

 

でわ。

富山県までヒッチハイクしてきました。

 

 

女の子と2人でです。なんで彼女できないんですかね僕。京都~富山まで車3台乗り継いでたぶん6時間くらい。いきなり1人でやると皆さま方の豆腐メンタルじゃ間違いなく耐え切れないので、最初は誰かと泣き言こぼしながらやるのが吉かと思います。どうせタダだし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒッチハイクをして感じたこと。彼女から「いま何してる?」ってLINEがきたときに「お前とLINEしてる笑」って返すくらいベタなんですけど、やっぱり人のあたたかさです。

 

 

 

 

 

 

正直こんな銀髪野郎乗せたところでメリットないじゃないですか。なめられたくないコミュ障が髪の毛だけ派手にしてスベリ倒してるやつですよ。俺だったらこんなやつ絶対乗せませんねメリットゼロ。運転手さんの善意100%の上で成り立ちます。ありがとう嬉しかったですマジでうぇーい。

 

 

 

 

 

 

乗せてくれた方々は絶対にこのブログは読んでないので、感謝の気持ちよりかはちょっと考えたことを。やっぱりどんな人も「いい人だと思われたい」っていう気持ちが内側にあると思います。優しい人だな、気が利く人だな。きっとみんなそう思われたいはずなんです。

 

 

 

 

 

けど、「めんどくさい」「恥ずかしい」「かっこつけてるって思われたくない」。そのときに必要な少しの手間だったり勇気だったりを出し惜しみしてしまうんですよね。ホント人間の感情ってめんどくせーな。ちなみに好きな人には全力で良い人を演じますけどね僕は。

 

 

 

 

 

 

その点ヒッチハイクって「どうせ今日だけ」じゃないですか。今日だけ。数時間だけ。少しの間だけ。だからこそ親切ができるのだと思いました。「どうせ今日だけだし乗っけてみよっか」「どうせ今日だけだしジュース奢ろっか」「どうせ今日だけだし娘のピアノのDVDあげよっか(マジ)」

 

 

 

 

 

 

 

「どうせ今日だけだし良いことしてみよっか」。この考え方をもって何回か実行に移してみれば面白いんじゃないかなと思いました。人間って単純なもんで、一度いい人って思われたらずっといい人だと思われたいんです。するといつのまにかホントにいい人になってるんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

 

トイレのスリッパをそろえてみるだったり、人の分のゴミも一緒にまとめてみるだったり、おつりをもらうときに店員さんに「ありがとう」って言ってみるだったり。日常の中に少しの手間と勇気でできる親切って山ほどあると思います。「今日だけ」良いことしてみませんか。ちょっとしたなんかいいこと、略して「ちんこ」。ちんこを意識して1日1日を生活してみれば、また少し違った毎日が過ごせるんじゃないかなっていう下ネタでまとめちゃう俺。

 

 

 

 

 

 

 

好青年な二人組のお兄さんたちと極めて声が小さいおじさんとテンションが心地よすぎる老夫婦と誘ってくれたMちゃんに感謝を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちんこ。

 

 

 

 

 

 

 

でわ。




f:id:haseyaaaaman:20170219225823j:plain

銀髪になりました。

銀髪になりました。シルバーファングはせやんと呼んでください。もしくはロンリーウルフはせやんで。

 

 

 

 

 

銀髪になりました。かっちょええです。ここまで銀髪が似合うのは僕か吉川晃司くらいなもんです。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170213155447j:plain

 

 

 

 

 

銀髪になりました。もういつMEN’S NON-NO」に特集組まれてもおかしくありません。キャッチコピーは「新進気鋭の学生ブロガー 髪色でも魅せる」なんてどうでしょう。

 

 

 

 

 

銀髪になりました。ひそかに銀さんに憧れを抱いてます。実写版銀魂小栗旬のバーターはぜひはせやんに。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170213155516j:plain

 

 

 

 

 

銀髪になりました。金髪、銀髪ときたので次は銅髪です。年金暮らしになってからチャレンジしましょう。

 

 

 

 

 

銀髪になりました。このあとバイトです。生徒からどんな罵詈雑言が飛んでくるか今から楽しみでありません。

 

 

 

 

 

 

 

あーなぜかのどが痛いいい。

 

 

 

 

 

でわ。

ここ数日更新がありませんでした。

ちょっと空いちゃいましたね。3日に1回は更新しようと心がけてはいますが、ちょっといろいろあって。実は、みなさんに内緒にしてあったことがあるんです。はい、ざわざわしない。2か月ほど前から、お付き合いしている人がいます。はい、静かに。また詳しく書きますから。とりあえず僕の話を聞いてください。最近その彼女とけんかしちゃって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女「Twitter教えて」

 

 

 

 

 

僕「え」

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ。実はお互いのTwitterを知らなくて。てゆーか僕が教えたくなかっただけなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

僕ブログやってるじゃないですか。人としてグレーゾーンな記事もあるので、さすがにそれを見られちゃうのはね。やっぱなんか恥ずかしいわけですよ。まあでもそこまでマメな人でもないので、僕のブログを読まないことに一縷の望みをかけて先日意を決してTwitterを教えたんです。これが良くなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が思ったよりも彼女は暇人だったようです。なんと僕の過去の100以上の記事を全部読んだそうで。おかげさまでアクセス数が跳ね上がりましたありがとーう。感想を報告してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女「ブログおもしろかった」

 

 

 

 

 

僕「・・・ありがと」

 

 

 

 

 

 

 

僕の文才の虜になってしまったようです。夢中にさせちゃうぞっ。しかしLINEは続きます。

 

 

 

 

 

 

 

彼女「でもショックだった」

 

 

 

 

 

僕「うん。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女曰く、トリンドル玲奈のほっぺたをこねくりまわしたかろうがガッキーと契約結婚をする妄想をしようが小学6年生の塾生徒に惚れていようが別にかまわないと。それはそれでおもしろいから引き続き期待してると。ただ、「彼女いない」「彼女ほしい」という発言はやめてほしいと。私がいるのになんでそーゆうことを書いちゃうのだと。

 

 

 

 

 

 

 

えー、まあ正論です。僕の変態性を受け入れてくれたうえでのもっともな主張です。こんないい女いません。自分の彼氏が女に飢えてることをネットに書き込んでるってなったらそりゃ嫌ですわ。ただ。ただ、僕にも主張があって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕に、彼女はいてはならないんです。

 

 

 

 

 

 

 

言いたいことわかりますよね。僕は、「彼女いないキャラ」なんです。リアルにこじらせているはせやんが、みんなが求めているはせやんの姿なのだと。僕に彼女がいたら、それはもはや僕ではないのだと。この葛藤わかりますか。ホントは僕だっていちゃついてるところをアピールしたいですよ。Twitterで「地味に2か月」とかつぶやきたいですよ。Instagram女性の手が不自然に見切れているランチの写真を載せたいですよ。そーゆうのを全部我慢して、「彼女いないキャラ」を演じてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのことを彼女に伝えました。ちゃんと好きだし、大事にするということも伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

彼女「ちょっと考えさせて」

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ4日ほど連絡が途絶え、彼女からの答えをただ待つ日々が続きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女「許すけど、もう彼女ほしいとか書かないで」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったです。ホントに良かった。Twitter教えて別れるってなったら、そんな馬鹿な話ありません。

 

 

 

 

 

 

 

彼女「けど、このくだりはブログのネタにしてもいいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ほんとにこの子は。こちらの事情も考えることができる、素敵な女性です。僕にはもったいないくらいです。「褒め倒しといて」とも言われたのは気のせいだった気がする。ごめんだけど褒め言葉のボキャブラリーが枯渇。けど、ほんとに大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。こういった事情があったので、ここ数日更新がありませんでした。もうソワソワしちゃって。何も手につかないんだもん。ソワソワなんてかわいいもんじゃないな。オヴァオヴァしてました。もう二度と味わいたくないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

つーことでもう「彼女いない」「彼女ほしい」は書きません。それでも、僕の変態性は健在です。どうか、「彼女がいるはせやんのブログ」も引き続き読んでください。きっと、楽しい記事を書きますんで。それでは、これからもはせやんとてんぱ日記4をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という嘘。

 

 

 

 

 

 

 

さぼらずブログ書きまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170209234754g:plain

 

高校生の時に短歌をつくった。

最初に少し書かせていただきます。ハロウィンとかクリスマスとかバレンタインとかは別に良いんですよ。相手がいないんで。その点節分は恵方巻さえ食べれば節分になるじゃないですか。言うなればひとり者が唯一楽しめる年間行事なわけであって。バイト帰りに意気込んでコンビニに入ったんですよ。売り切れでした。ひどくないですか。恵方巻食べる暇があるなら彼女をつくれってことですか友達もつくれないヤツには鬼すら近づかねーよってことですか最近ニュースになってるコンビニアルバイトに恵方巻の販売ノルマがたとえあったとしても俺には売りたくないってことですか。あーくそが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。本題にうつります。

 

 

 

 

プレバト才能査定ランキングって番組知ってますか?芸能人に才能はあるのか?って番組で、昨日は節分を詠んだ俳句について評価されていました。初めて観たんですけど、俳句の先生の批評や指摘がすごい的確で、ちょっと感動しました。これから毎週観よう。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170204013227j:plain

 

 

 

 

 

 

番組を観ながら僕は、高校生のときの国語の時間につくった短歌を思い出しました。おこがましいんですけど、披露させてもらってもよろしいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの声 ただおやすみが ききたくて

秋月の夜 今日も眠れず

 

 

 

 

 

 

毎晩のように電話をする女性がいました。その人の声や話し方が、それはやわらかくて心地よくて。電話を切るときの「はよ寝んさい、おやすみ」が特に大好きでした。ただやっぱり向こうには向こうの予定があって、毎晩電話ってのはできなくて。そんなときは我慢して寝ようとするんですが、なかなか眠りにつけない。いつしかあなたの声は、僕にとって欠かせない子守歌になってたんです。ああ声がききたい、せめておやすみだけでも。という短歌。

 

 

 

 

 

 

注目してほしいのは初句、「あなたの声」。6音です。「君の声」や「○○(その女性の名前)の声」にすれば5・7・5・7・7となるのに、あえて初っ端から字余りにしました。決して枠に収まりきらないようなあなたへの溢れる想い、それが短歌にもあらわれてしまっているってことを伝えたかったからです当時から相当キモイな俺。「秋月の夜」なんてのも、高校3年生にはなかなか思い浮かばない句ではないでしょうか。

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170204013258j:plain

 

 

 

 

 

 

クラス内で圧倒的な票を獲得し1位となった短歌ですが、いかがだったでしょうか。今の僕から言わせるとまあまあセンスは感じられますが、いかんせん工夫がないって感じですね。そう思えたということは僕の感性が磨かれたって証拠だと思います。僕も成長したんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその女性に1年前に久しぶりに連絡をとったところ、「大学辞めて出来婚する」とのことでした。人生ってしょっぱいですね。

 

 

 

 

 

 

でわ。

文章力をつけたい人へ。

ブログやってると、「文章上手」って結構言われるんですよ。まあごめん自負してます。だからそう思うのかもなんですけど、怒らないでくださいね。










リアルが充実している人のTwitterって、壊滅的につまらないじゃないですか?








そのせいでどうも羨ましく思えないというか。うーん、いまいち。つーことで今回は、僕のリスペクトを今度こそ勝ち取りたい人のためにも「文章のつくり方」について書きます。ここんとこ下ネタ、アイドルとしょーもない内容が続いちゃったし。これ永久保存版だから。

 

 

 

 

 

 

僕が文章を書く際に気をつけていることは、大きく分けてふたつあります。それは

 

 

 

 

 

 

語彙とリズム。

 

 

 

 

 

 

 

語彙はわかりますよね。ボキャブラリー。おもろいフレーズひとつ放り込むだけであっという間に文章がきらびやかになります。一般ピープルが逆立ちしても思いつかない爆笑必至フレーズをじゃんじゃん使っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやそもそも思いつかねーから書けねーんだよ思いつき方を教えろやハゲと思ったあなた。だから一般ピープルなんです。あなたは英単語を何もない状態から思いつきますか。新たに作り出せますか。答えはNoですあなたは所詮一般ピープルなのだから。単語帳やら辞書やら使って勉強しましたよね。まずはインプット、日本語の文章を書く際も同じです。

 

 

 f:id:haseyaaaaman:20170131203550j:plain

 

 

 

僕はテレビや漫画、普段の生活から「このフレーズはおもろいな」「なかなか出てこないな」といったものをスマホのメモ帳に書き留めてます。そのストックは今や100コ超え。それらを組み合わせてアレンジしてオリジナリティを出しています。僕も皆さんと同じ一般ピープル、テレビ見ながら片手間でなんか書けません。すぐにおもろいこと書けると思うなよこっちだって努力してんだよ。

 

 

 

 

 

そんなめんどいことやってられっか?そんな人は「ちょっと表現方法を変えてみる」ってのを意識してみてはどうでしょうか。

「頭腐ってんな」→「頭発酵してんな」

「あの子おっぱい大きかった」→「あの子胸の含有量すごかった」

しょーもない会話も少し表現方法を変えるだけで知的に見える不思議。まあ結局は国語力です本読め。

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつの意識してること、リズム。みなさんは僕のように絶対音感をお持ちでないのでなかなか難しいとは思いますが、めちゃくちゃ大事です。猿でも分かるように言うのであれば、スラスラと音読できるかどうか。

 

 

 

 

 

英語にはない日本語の良い点って、単語の位置を変えても意味が伝わるってことです。倒置法って国語で習いましたよね。

「僕は夜通しトリンドル玲奈のほっぺたをこねくりまわしていたい。」

っていう文は

「僕はこねくりまわしていたい。トリンドル玲奈のほっぺたを、夜通し。」

にもできるんです。印象変わったでしょ?フラットだった変態性がむき出しになったでしょ?読みやすさや強調したい箇所によって単語の位置を入れ替えることがポイントですおお俺わりかし良いこと言ってないかおい。

 

 

 

 

同じ文末が続くとテンポが悪くなります。「~です」を使ったら、その次は「~です」じゃなくて「~ました」とか。全部「~と思いました」じゃなくて「~と感じました」「~と考えました」「~といった印象を受けました」だとか、場面によって「~でしょう」「~かもしれません」といくらでも表現方法はあります。「たられば」であえて文を打ち切ったり、逆に句点を無くしてスピード感を演出したり。1文1文の集まりではなく、ひとつの文章として書く。とりあえず「1文につき読点はひとつ」「体言止めを用いる」あたりから意識し始めるのはいかがでしょうか。メリハリがつきます。

 

 

 

 

 

 

以上、僕が文章を書く際に気を付けていることでした。真面目に書きすぎたわマジで。お前何様なブログでしたけど語彙とリズム、ちょっと参考にしてみてください。リアルが充実している人のTwitterがもっとおもしろくなることを願って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにホントに充実している人ってSNSなんか使わねーから!

 

 

 

 

 

 

でわ。