てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無茶するのもいいけどなんだかんだ健康がいちばんって気づいた。

どうも。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 絶賛頭痛中です。 超頭痛ェ。 小学校の時こんなんあったよね 先生「○○さん」 生徒「はい、元気です」 先生「△△さん」 生徒「はい、元気です」 先生「××さん」 生徒「はい、頭痛で頭が痛いです」 頭痛で頭が痛い…

赤ちゃんに触れてなんかもう悟りを開いたというか一歩先に行ったね人間として。

ども。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 今日のテーマは、赤ちゃん。 今日は一日塾講師でした。 うちの塾では、たびたびお菓子が配られるのですが 今日は塾長がおやつで棒アイスを持ってきてくれました。 まあ、みんな大喜びですよ。僕は知覚過敏なので…

あらためてこのブログを見つめてみた。

どうも。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 ここ二日間更新がありませんでした。 書くことがなかったので。 ちなみに今日も書くようなことしてないです。 基本的に 「明日は1日オフ!何しよっかなー?」 「今日は久々のオフ。ひたすら寝る。。。」 とか…

山口県1日で完全制覇してきました。

どうも。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 山口県最高ッッッ!!! でしたっ!!! もうね、だいぶ満喫したよ短時間で。 朝7:30出発だからね。健康優良児。 まずは秋吉台。 なんか地理で習った記憶ありますよね。カルスト地形?カラスト? あー観光地来…

山口県に来ました。

どうも。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 青春18きっぷを使い倒そうシリーズ第一弾 山口県 いやー第一弾から飛ばしすぎたね いきなり本州のはしっこだから。 スタートダッシュだけは常に得意なはせやんです。 いやーそれにしても遠かった。 ただただ遠…

一日中塾講師やってたので一万円稼いできました。

どうも。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 今日は、10,500円稼いできました。 9:00-12:00 13:00-16:00 17:00-21:30 時給1,000円。あざす。 これから8月まで、月・金は帰省するとき以外1日で約1万円稼ぐ予定。 びば夏休み!!びば夏期講習!! 午前は…

ちょっと延暦寺に行ってきた。ひとりで。

どうも。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 今日は香川県に行こうと思ってました。実は。 うどん食べたいんじゃあ。 でもさ、俺って几帳面じゃん? 朝起きたら5時過ぎてて、これ始発間に合わんじゃんってなってやめました。 ほら、俺って几帳面だから。 …

母さんとばあちゃんが京都にお越しになりやがりました。

ども。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 更新やめたわけじゃないよ。バイトじゃねーんだから。 16日から18日まで、母と祖母が京都にお遊びにこられました。 なぜに53歳と79歳を引き連れて祇園祭に行かにゃならんのだ。。。くそが。 基本的に僕は…

この夏聴きたいアイドルソング10選考えてみた。

ども。 アイドルファン歴7年目のはせやんです。 オタクじゃないよ。ファンです。 オタクじゃねぇから!!!!!!! いよいよ本格的な夏ですね。 つーことで今回は この夏聴きたいアイドルソングを10曲選んでみました。 たまに聴くと、やっぱりいいもんで…

ちょっと鴨川走ってきた。

ども。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 今日は、体力と時間が有り余っているので(毎日だけど) 鴨川を走ってきました。 14時くらいなったらやること全部終わったんで 「今日は鴨川縦断するかな」と意気込んで外に出たら 猛暑。32度。 生命の危機を…

ブックオフの配達サービスって知ってますか?

ども。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 雨ですねえ。 それも微妙な。 降るならちゃんと降れ!!!!! 外出ようか出まいかすごい葛藤してるうちにもう夕方みたいな。 ただ最近はyoutubeでひたすらアイドル動画垂れ流しているという日々でもなく。 みな…

欅坂46新曲「世界には愛しかない」を紹介したい。

どうも。 敏腕プレゼンターはせやんです。 本日、youtubeにて新曲MVが公開されました。 「世界には愛しかない」 そうです。欅坂46です。 乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第二弾として結成され、「平成の山口百恵」「アイドル戦国時代に終焉をもたらす秋…

もうひとつアルバイト始めました。

どうも。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 今日はてか昨日は選挙でしたね。行きましたか? まあそんな小難しい話はしないです。僕がよくわかんないので。 池上彰さんの番組観て 小泉進次郎さんの演説がうまいなあって思いました。 難しい話は終わり。 実…

後輩学生に就活について語ってきた。

どうも。 4回生の鑑、はせやんです。 本日はインターンシップ経験勢プラス就活無事終了勢 ふたつを兼ね備えた究極の暇人として 後輩学生にインターンシップと就活に関して話してきました。 真面目くね?? 優等生くね?? 後輩に話してくれますかー?と5日…

不在者投票とやらに行ってみた。

ども。 意識他界系ブロガーのはせやんです。 今日は不在者投票とやらをやってきました。 区役所ではなく京都市の選挙管理委員会に行っちゃったのはご愛嬌。 選挙っつったらとりあえず選挙管理委員会行きゃいいだろって思うでしょーが!! 俺「あの、不在者投…

学生のうちにやりたい100のことつくってみた。

どうも。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 今日は七夕ですね。 七夕って書いて「たなばた」って読むの納得いかなくないすか? 七夕といえば 短冊に願い事を書いたらそれが叶うだとか叶わないだとか。やっぱ叶わないと思う。 やっぱね、願い事とかね、成…

今日も生産性がなかったなあ・・・とか思わない。

ども。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 暑すぎる。。。。 もともと引きこもり気味なのに こんな気温たたき出されたら もう俺はベッドとトイレと台所の移動しかしませんよ。 今日はこのあとに友人と飲みに行くのでまあ良しとするか。。。 一応外出たこ…

不在者投票とかいうやつやってみようと思う。

どうも。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 そろろろ選挙ですね。そろろろ。 みなさん、選挙行きます? 自慢じゃないですけど今まで選挙行こうなんて 1ミリも思ったことないんです。実は。好青年のクセして。 だからもちろん行ったことないです。 けどな…

僕と生徒の微笑ましきやりとり。

ども。 愛のモンスターはせやんです。 今日の午後はアルバイトでした。塾講師。 んーもう、子供、かわいすぎね。 腹立つこともあるけど、そこもかわいい。 こりゃ将来良いお父さんなるわ俺。 とゆうことでこれまでの生徒とのやりとりでほっこりしたやつをい…

日雇いバイトをして僕が考えたこと。

どうも。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 今回の記事はちょい長。 んでちょい後ろ向きかも。 昨日は日雇いバイトやってきました。 センターで宅配物の仕分け。Black cat。 Twitterでは引っ越しって書きました。ミス。引っ越しの仕分けってなんやねん。 …

とりあえず。

ども。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 とりあえず最初なのではりきっていっぱい書こう。 まあイギリスがEU離脱したからでもなく まわりで若干ブログが流行ってるからでもなく マジで暇。 たぶんベッキーよりも暇。 だから書きます。 ブログをやれば 「…

おひさしぶりです。

どうも。 脱力系暇人ブロガーのはせやんです。 イギリスがEUから離脱したので その代わりと言ってはなんですが ブログ再開します。 とりあえずこれからよろしくお願いします。 でわ。