てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

赤ちゃんに触れてなんかもう悟りを開いたというか一歩先に行ったね人間として。

 

 

ども。

 

 

 

 

 

脱力系暇人ブロガーのはせやんです。

 

 

 

 

 今日のテーマは、赤ちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160805231515j:plain

 

 

 

 

今日は一日塾講師でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの塾では、たびたびお菓子が配られるのですが

 

 

 

今日は塾長がおやつで棒アイスを持ってきてくれました。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160805231533j:plain

 

 

 

 

 

 

まあ、みんな大喜びですよ。僕は知覚過敏なので食べませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕なんですけど、女子生徒が棒アイスをぺろぺろなめる姿を見て

 

 

 

 

 

連想するまでに時間がかかったことに安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160805231552j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はまだロリコンでも変態でもないようです。

 

 

 

 

 

 

だいぶ時間かかったから。これ成人女性なら一発よ。一発。

 

バニラアイスとかやばいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はそんな話をしたいわけではなくて

 

 

 

 

 

 

 

今日、教室長が奥さんと

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん(3か月)を連れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

激かわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

激かわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんであんなぷくぷくしてんの!!!

 

 

 

なんで目合うとにっこり笑うの!!!

 

 

 

なんで僕の指をつかんで離さないの!!!

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160805231613j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数か月でいちばん心癒された時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん見ると自然と笑みがこぼれちゃいます。

 

 

 

 

赤ちゃん大好き。びば赤ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

だっこもさせてもらっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し力を入れたらすぐにでも壊れそうで。

 

 

 守ってあげなきゃなって。いとおしいなって。

 

 

 

 

 

 

ああ、人間って

 

 

 

 

 

 

愛されるために生まれてきたんだって

 

 

 

 

改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 お前ら、愛してるかい?愛されてるかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに言えば、生物のもともとの目的って

 

 

 

 

 

 

 

種の繁栄。

 

 

 

 

絶滅しないように、より多くの子孫を残したい。

 

 

 

 

 

 本能的にそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異性が互いにひかれあって

 

 

新たな生命をうみだし続けていくこの世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が楽しいのもよし

 

 

最高の仲間がいることもよし

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

愛する人との間にかけがえのない命が生まれ、それを守り育んでいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

これも人としての最高の幸せなんじゃないかなって

 

 

 

 

 

教室長と奥様を見て思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーことで俺は25歳までに子どもふたりつくります。よろしこ。

 

 

 

 

 

 

 

でわ。