てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

さよなら青春。

f:id:haseyaaaaman:20170331234652j:plain

 

人生の夏休みと呼ばれる学生生活が、終わりを迎えました。じえんど。4年間振り返ってみると、まあいろいろあったなあと。何かやったかと言われたら何もやっていませんが、何もやってないかって言われたらそうでもありません実は。

 

 

 

 

 

免許とってバイト始めてバイトクビになってゼミ入って学生団体やって沖縄行ってバイト始めてイギリス行ってバイト辞めて介護等体験行ってインターン行ってカンボジア行って塾講師始めて認知症プロジェクトやって社会人合同プロジェクトやって就活やって内定もらってブログ始めて富士山登ってシンガポール行ってヒッチハイクしてアメリカ行って

 

 

 

 

こう見るとサークル行って飲み会やって彼女とウェーイwwって人よりかはいろいろ動けたんじゃないかなって思います。逆にどうしたらサークルの子たちと仲良くなって飲み会楽しんで彼女できるんですか?

 

 

 

 

4回生の七夕に設定した「学生のうちにやりたい100のこと」も振り返ってみましょう。

 

 

 

  1. 延暦寺に行く
  2. 醍醐寺に行く
  3. 仁和寺に行く
  4. 宇治上神社に行く
  5. 高山寺に行く
  6. 天龍寺に行く
  7. 賀茂神社で写真を撮る
  8. でんぱ組.incのライブに行く
  9. 富士山に登る
  10. 髪を染める
  11. ひとりカラオケをする
  12. 山口県でフグを食べる
  13. 九州に行く
  14. 香川県でうどんを食べる
  15. ユニバに行く
  16. ひとり焼肉をする
  17. メガネを買う
  18. 外人さんに英語で道案内をする
  19. ブログを再開する
  20. バーベキューする
  21. アダルトビデオを借りる
  22. 「テニスの王子さま」全巻そろえる
  23. ブルズのキャップを購入する
  24. プロテインを飲む
  25. 甲子園を観る
  26. 後楽園に行く
  27. 高校の同窓会に行く
  28. イニシエーションラブを観る
  29. 懐石料理を食べる
  30. 指原の「逆転力」を読む
  31. 五山送り火を見る
  32. TENGAを使用する
  33. なまけものメガネを買う
  34. 陶芸をする
  35. S本先生にごはんおごってもらう
  36. 嵐山モンキーパークに行く
  37. 渡月橋に行く
  38. 京都タワーに登る
  39. 松葉のにしんそばを食べる
  40. 座禅を組む
  41. 時代まつりを見る
  42. 地下アイドルのライブを観る
  43. 大人のサービスを受ける
  44. 人力車に乗る
  45. スカイツリーに登る
  46. 有名芸能人に会う
  47. シンガポールに行く
  48. 100人以上の人たちの前で話す
  49. NBA雑誌を定期購読する
  50. つなぎを買う
  51. 生田、星野、白石以外の乃木坂メンバーと握手をする
  52. 人の髪の毛を染める
  53. Bリーグの試合を観る
  54. 雪の金閣を見る
  55. 銀髪にする
  56. ヒッチハイクをする
  57. ゲストハウスに泊まる
  58. 兼六園に行く
  59. 淡路島に行く
  60. レンタカーを運転する
  61. 高速道路を運転する
  62. 一乗寺でラーメンを食べる
  63. 中学バスケ部で旅行する
  64. 生でNBAを観る
  65. アメリカ限定モデルのスニーカーを買う
  66. 天橋立に行く
  67. 謝りたい人に謝る
  68. 原付で帰省する
  69. 三保の松原に行く
  70. 東北に行く
  71. わんこそばを食べる
  72. 震災の現場を見る
  73. バック駐車できるようになる

 

 

 

 

 

73個でした。まあこんなもんです。8割できちゃうと出来すぎです。謙虚に控えめに、けど最低ラインは越えていく姿勢が結構大事だったりするんじゃないかなって思います。目標達成できてないだけですすんません。

 

 

 

 

 

ブログ読んでて、もしくは僕と接してわかった人もいるかもですけど。4年間の学生生活を経て自分のなかで変わったことがあります。それは、「自分のことを好きになれた」ってことです。中学の時はいじめられてたし、高校受験も失敗しました。比較的楽しく過ごした高校生活も、自分よりきらきらした人たちをうらやましく思って卑屈になったり。大学受験もうまくいかなかったなあ。

 

 

 

 

 

でも、今の自分は好き。いろんな人がいて、自分もその中のひとりで、それぞれの価値観があるってことに気づきました。まず自分が快適に過ごせるように。余裕があるときは周りにも目を向けてみよう。

 

 

 

 

彼女はいないし機械は弱いしO脚だし地味にひげ濃いし彼女はいないし方向音痴だし計算も苦手だしバック駐車も今日できるようになったばっかだし彼女もいませんが、俺、すげーイイヤツです。自分のことを好きでいれたら、それがいちばん幸せだったりするんじゃないですかね。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170331234720j:plain

 

 

 

 

 

これからの社会人生活を「懲役40年」にするか「第二次青春期」にするかは自分次第です。自分に激アマ人には厳しくたまに優しくギャップ萌え。ゆるく楽しくしなやかに。社会人になっても「はせやんらしさ」を忘れずにがんばります。ブログもやめないよ!読んでね!!

 

 

 

 

 

 

 

学生最後のブログはそんな感じで。出勤日は4月3日の月曜日。とりあえず明日の決起集会は金髪で参戦してビビらせてきます。

 

 

 

 

 

でわ。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20170331234742j:plain