てんぱ日記4

就活が終わり卒業単位も取得済みでそのうえ卒論も書かないという圧倒的暇をもて余した僕がブログを再開したんですけど暇な日は書くことなくて暇じゃなかった日はもう書くのめんどいってなるこの葛藤を乗り越えて書いてる暇人の暇人による暇人のための別に今流行りの意識高い系ブログではないのでまずは気楽にブックマークするところから始めてみたら良いと思うよ。

あらためてこのブログを見つめてみた。

 

どうも。

 

 

 

 

脱力系暇人ブロガーのはせやんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ二日間更新がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書くことがなかったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日も書くようなことしてないです。

 

 

 

 

 

 

基本的に

 

 

 

「明日は1日オフ!何しよっかなー?」

 

 

「今日は久々のオフ。ひたすら寝る。。。」

 

 

 

 

 

とか言うやつ大嫌いで

 

 

 

 

 

お前どこの事務所だよ。

 

 

 

って思っちゃいます。芸能人気取りか。

 

 

 

 

 

 

 

だけど改めて考えると

 

 

 

みんな忙しいんすね。

 

そりゃそっか、久々のオフだもん。

 

 

 

 

 

俺みたく

 

 

 

今週は4日間オフ!!

 

 

 

 

 

 

じゃないんですもんね。

 

 

 

 

そりゃオフって使いたくなるわ。

 

 

使ってください好きなだけ。

 

 

f:id:haseyaaaaman:20160805231728p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

で、2日間更新なかったわけなんですけど

 

 

 

 

ブログのことは考えてました。

 

 

 

 

 

 

7月から始めて、そろそろ1か月。

 

 

 

 

 

改めてこのブログに向き合ってみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に

 

 

 

 

圧倒的にアクセス数が少ない。

 

 

 

 

 

 

更新するたびにツイッターに載せてたので

 

 

 

フォロワー295人のうちまあ少なくとも10分の1は見るでしょ。

 

 

 

 

 

 

30人、タイミングが良ければ50人前後の人が日々見てくれてると思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘かったね。

 

 

 

 

 

 

天津甘栗より甘かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均したら毎日10人ぐらいですかね。

 

 

 

 

これ、寂しい

 

 

 

 

こんだけ粉骨砕身の想いで

 

 

 

 

 

苦しい思いして生み出した

 

 

言ってみれば自分の子供みたいなもんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがたった10人にしか届いてない。

 

 

 

 

 

 

これは大問題ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とゆーわけで

 

 

 

どうすればアクセス数が上がるのか、考えてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、記事自体をおもしろくする必要があります。

 

 

 

 

 

今回の記事にさっそく取り入れましたが

 

 

 

 

 

 

文字を大きくしたり

 

 

 

太くしたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直文字自体に装飾するって小説家魂をもつ俺からしてみれば

 

 

 

 

 

極めて邪道かと思ってました。

 

 

 

 

 

まあいっか、つまらんこだわりは捨てましょ~

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、もちょい内容もディープにしたいね。

 

 

 

哲学的なことも書きますか。めんどいけど。

 

 

 

 

 

あと下ネタ。

 

 

 

 

受け入れてくれますか?

 

 

 

 

んで、タイトルをちょっと興味ひくようなものにしてみたりね

 

 

 

 

 

 

 

 

画像つけたりね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうだんだんめんどくなってきたね。

 

 

 

 

 

 

 

あとは読者の母数を増やすためにfacebookにも載せたりね

 

 

 

いいね!よろしこ。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ?

 

 

 

 

 

 

ま、暇つぶしのためのブログなんで

 

 

 

負担にはならない熱量で。

 

 

 

 

 

 

でわ。